睡魔撃退法Part2

こんばんは!

 

ミゲルこと、てったです!!!

 

前回の記事では

授業中での睡魔に負けない方法を

紹介しました。

 

a-t93.hatenablog.com

 

験生のある日

僕は家の近くの図書館で自習していました。

 

仲のいい友達もその図書館で

勉強をしていて

友達も頑張っているし

自分も負けじと頑張っていました。

 

ポリポリポリポリ

 

近くに座っていたその友達が

何かを食べ始めました。

 

「おい!なにポリポリ食べてるんだよ!」

 

「え??お前これ知らないの?」

Man Making Face With Brown Head Gear

こんな顔でバカにしてきました。

 

今回の記事で

紹介することを

知ったあなたは

 

ツボ押し以外の

睡魔撃退法を手に入れ

睡魔との戦いでの

通算戦績が急上昇します。

 

睡魔なんて怖くなくなります。

自習室で寝ている友達をみて

自分は睡魔に勝ち

勉強しっかりできてる。

 

そんな風に勝ち誇った気持ちに

なれます。

 

友達が居眠りしている

時間にも勉強することで

どんどん友達との差はつき

偏差値もぐんぐん上がっていくでしょう。

 

睡魔だけでなく、

友達にも圧勝の未来

なるでしょう。

Photo of a Woman Holding an Ipad

かし

今日の記事を読まないと

こんな未来が待っているかもしれません。

 

授業中ツボ押しで

眠らなくなってきた。

それはとても良いことです。

 

だけど

ツボ押しだけでは

撃退できないレベルの高い

睡魔が襲ってきます

 

なに!!ツボ押しでも撃退できないだと、、、

ど、どうすれば睡魔に勝てるんだ、、、

 

と悪戦苦闘するが結局

f:id:a_t93:20190205230843p:plain

あなたの負けです。

 

このように

部活の後で疲れてる時とかに

襲ってくる睡魔に負け続けてしまいます。

 

 

 

ゃあ

そもそも人が眠くなるのって

何でが知っていますか?

 

ご飯を食べた後や

午後眠くなるのは

以下の理由があります。

人間は

体の血糖値が下がり

ブドウ糖が不足してしまう時

眠くなる

のです!!!

 

ぼーとして集中できなかったり

眠くてイライラしたりするとき

必要なエネルギー源は

ブドウ糖です

 

ブドウ糖摂取して

睡魔に連勝できるように

なりたいですよね??

Group of People Raising Right Hand

 

睡魔にもう負けたくない。

そんなあなたに今回

教えるのは

 

一番効率的に

ブドウ糖を摂取する方法。

ずばり

ラムネを食べることです。

 

ラムネ菓子?

え?なんでラムネ?

 

理由は簡単で

ラムネはなんと

ブドウ糖が全体の90%

だからです。

 

ラムネ食べたら

眠気対策ばっちりになれますよ!

 

ãã©ã ã 森永ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

今すぐ近くの

コンビニにいって

ラムネを買いに行きましょう!!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。