タイマー活用法

こんばんは!

 

ミゲルこと、てったです!!

 

 

テスト前の日曜日。

部活とかもテスト前だからない。

平日は学校の授業とかもあって自習時間は

あまり取れない。

 

だからこそ

この日曜日が勝負だ!

この日は一日図書館にこもって

勉強してテスト対策するぞ!

 

そしてむかえた日曜日当日

 

朝から図書館に行って

しっかり勉強開始できた。

何から勉強していこうかな。

英語と世界史と国語、どの課題からやろう

 

まあ、今日一日あって

時間はたっぷりあるから

一個一個課題終わらせていこう!

 

 

 

 

キーンコーンカーンコーン(17時の鐘の音)

 

 

 

 

ええええええ?!

もう夕方の17時かい!!!

結局やろうとしてた課題全然終わってない、、、

ちょっとのんびりしすぎたわ、、、、

Man Wearing Sunglasses Reading Book on Body of Water

一日勉強時間取れて

時間たっぷりとれるからこそ

あまり時間意識してなかったら

いつの間にかもうこんな時間?!

 

こんなこと経験したことありますよね?

自分もテスト期間の日曜日など

時間があるからこそ

時間意識しなすぎて失敗したことがたくさんあります、、、

 

 

 

の記事を読めば

貴重な日曜日の勉強が

より充実し、一日によろうと思ってた

課題をしっかり終わらせることができるようになるでしょう!

 

一番勉強時間を確保できる日を

有効活用できるようになり

テストで今までに中で自己ベスト更新!

People Throwing Pins

今までのままのあなたでいるとしたら

一日にやろうとしてたことが全然達成できず

計画崩壊

 

その結果テストでも

良い点数取れるくらいの勉強ができず

勉強時間は自己ベスト

だけど結果は悲惨

 

これまでのテストで

勉強もっとやっとけばよかったと反省したから

今回こそ!と時間だけ経過してる。

 

もうこのテスト期間何やってたんだろ。

こんな結果なら遊んでた方が

良かったわ、、、Person in Gray Hoodie Holding Beer

こうはなりたくないですよね?

 

制限あり=時間的な余裕が精神的にも余裕を持たせ、だらけさせる。

 

制限なし=制限時間内に間に合わせようと必死になり、集中力が増す

 

受験生でも、大学生でも社会人でも

みんなこのように制限あるかないかで

こんな差があるのです。

 

 

今日の3限で提出の

宿題をまだおわってない。

何としてでも終わらせよう。

 

このようにリミットがあることで

人は集中力が増し、作業がどんどん進むようになります。Person Writing on the Notebook

時間有効に使っていきたいですよね?

 

今回は

時間を意識して勉強できるようになる

おすすめアイテムを紹介しましょう。

今回教えるのは

 

キッチンタイマー

 

IMG_9785

時計で良くない?

 

いや、ダメです!

 

時計だと今何分何秒経過しているのか

すぐみてわからないです。

何分何秒残っているのか

意識することが大事なのです。

 

では、キッチンタイマーの活用法を紹介します。

図書館や自習室で音出したら迷惑だし

ダメなので今回

音なしタイマーの作り方を紹介します。

 

 

「音なしタイマーの作り方」

 

Step1

家にあるキッチンタイマーを用意する。

なかったら

100円ショップなどでキッチンタイマーを買う。

 

Step2

小さいドライバーを用意し、外敦のねじを外して解体します。

 

Step3

タイマー音を鳴らしてみて音源を見つける

 

Step4

音源からコードが伸びているからそれを

ハサミでチョキン!!!

これで最後組みなおせば

音なしキッチンタイマーの完成です!!!

 

キッチンに行き

キッチンタイマーを探しに行きましょう!

 

勝手にキッチンのタイマー持っていき

音なしにして怒られないように

作る際は確認してから作りましょう。

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!!!